自らの声を、国、厚労省、国会議員へ届けよう!
2024年は6年ぶりの診療報酬・介護報酬同時改定となります。
京都府保険医協会は、診療報酬改善に向けた会員要請署名運動に取り組みます。
次回改定に対する会員の声、要求を集約して、改定に関する議論が本格化する前、夏のうちに関係各所に要請したいと考えています。
7月18日(火)の午後、厚生労働省保険局医療課への要請を予定しています。
診療報酬改定は、2014年度以降、5回連続して実質マイナス改定となっています。
これまで京都府保険医協会は診療報酬改定に向けて会員署名運動を実施、集約された会員の思いを厚生労働省に渡して直接改善を要請することで、具体的な改善を得てきました。
改善要請内容は多岐にわたります。
しかし、ここに並んだ24項目は、いずれも会員の皆様から寄せられた切実な要求であり、次回改定で待ったなしに改善させるべき事項ばかりです。
会員のみなさまにおかれましては、裏面の「要請書」の趣旨・項目にご理解いただき、ご署名の上、京都府保険医協会までFAX(075-212-0707)でお送りください。
「要請書」は内閣総理大臣、財務大臣、厚労政務三役、国会議員、中医協委員等に届けたいと考えています。
大変お忙しいこととは存じますが、ぜひご協力ください。
↓↓↓↓↓ 2023年6月30日(金)までにFAXにてご返送ください ↓↓↓↓↓