6・1憲法学習講演会にご参加を!

現在の憲法をめぐる情勢は、執拗に9条改憲を目指す勢力とこれを阻止しようとする勢力のつばぜり合いの状況にあり、衆参両議院の憲法審査会でも、改憲勢力は多数を恃んで強引に審議を進めようとしており、決して予断を許さない状況にあります。

来る7月予定の参議院選挙で、再び改憲勢力が3分の2を占める結果にでもなれば、その後、改憲発議を目指すであろうことは明らかです。逆に、改憲勢力の3分の2の議席を割り込ませ、改憲発議をしようにもできない事態に追い込めることができるならば、少なくともこの3年間、安倍9条改憲を許さないことが可能となります。その意味で、7月の参議院選挙は、極めて重要な国政選挙といえるでしょう。

「九条の会アピール」を支持する京都医療人の会として、この大事な時期に集会を開くこと、それも幅広い市民共闘による集いを開催することが重要であることを提起し、このたび「6・1憲法学習講演会」を開くことになりました。 会員の皆さまのご理解とご参加をお願いいたします。

九条の会アピールを支持する京都医療人の会世話人 渡邉 賢治

 

6・1憲法学習講演会
参議院選挙と安倍9条改憲のゆくえ

市民と野党の共闘で安倍改憲に終止符を!

と き 6月1日(土)午後1時30分~(開場 1時)
ところ 同志社大学寒梅館ホール(キャンパスマップ
講 師 渡辺治さん(一橋大学名誉教授、九条の会事務局)
参加費無料・申込不要

 

6・1憲法学習講演会

ページの先頭へ