京都府保険医協会「医療政策セミナー」を開催のご案内(参加申込ページ)

京都府保険医協会・医療政策セミナー「コロナ禍での個別指導と適時調査(自己点検)の現状」

 新型コロナウイルス禍において、今年度(2021年度)の病院に対する「個別指導」は、緊急を要する場合を除いて中止、臨場(実地)の「適時調査」も原則中止で、代わりに施設基準の「自己点検」が行われることになりました。

 一方で、「個別指導」は緊急を要する場合には院外で実施するとされており、また施設基準「自己点検」の結果によっては、さらなる各種書類の提出が求められることから、「個別指導」への備え、施設基準の整備が必要なことに変わりはありません。

 そこで今回の京都府保険医協会「医療政策セミナー」では、これら「個別指導」「適時調査(自己点検)」に着目し、現状を情報共有していただくとともに、コロナ禍でも注意しておいていただきたい対策について、お伝えできればと考えております。

 この「医療政策セミナー」は、京都府保険医協会の会員病院様限定の企画です。参加費は無料ですが、完全Web配信(Zoomウェビナー)とさせていただきます。参加ご希望の場合は、セミナー当日にインターネット経由で接続される端末毎に、下の参加申込フォームよりお申し込みください。

 お申込み後、当日参加用URLを記載したメールをZoomウェビナーより送信致します(送信まで数日要す場合がございます。また確実にメールが受信できるように端末の設定をお願い致します)。当日接続される端末に、予めZoomをインストールされておくことをお勧め致します。

 お申し込みの締め切りは、開催前日(8月30日・月)の午前11時とさせていただきます。ご参加お待ちしております。

<京都府保険医協会「医療政策セミナー」>
△日 時=2021(令和3)年8月31日(火)午後2時30分~4時
△会 場=ZoomウェビナーによるWeb開催(インターネットによる視聴環境をご準備ください)
△内 容=「コロナ禍での個別指導と適時調査(自己点検)の現状」
△参加費=無料(ただし参加は、会員医療機関に限る)

【ご注意】
①同一の参加用URLで、複数の端末から視聴することはできません。視聴端末毎にお申し込みください。
②同一のメールアドレスで複数の申し込みをされますと、先に申し込まれた分の登録が自動的に削除されますので、ご留意ください。

【「医療政策セミナー」参加申込フォーム】↓↓↓

****** ご参加までの準備とお願い ******

①上記申込フォームから参加お申し込み(視聴する端末毎にお申込みください)
(複数の端末で視聴の場合は、それぞれ別のメールアドレスで申し込みが必要)
②Zoomウェビナーから当日参加用URLがメールにて到着(お申込みから数日要す場合があります)
③視聴環境の準備(接続する端末で初めてZoomを使用する場合は予めインストール等)
④セミナー当日、②の参加用URLをクリックし、メールアドレス等必要事項を入力して参加

ページの先頭へ